読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手取り13万で楽しく生きる

手取り13万円で楽しく生活していくブログです。節約したり本読んだり文房具買ってみたりします。あとはニキビと戦ったりADHDを疑ったりもしています。

君の名は。ネタバレありの個人的な感想

君の名は。について

  • とにかく絵が綺麗
  • 東京の景色が美しかった
  • 三葉in瀧くんが可愛い
  • 神木くんの演技が上手で違和感を感じなかった
  • ムーが登場してると思ったらムーが協力してた
  • 彗星の軌道なんかより瀧くんの頑丈さにびっくり


君の名は。の個人的な感想

男女の恋愛ものに興味がないので観に行くつもりはなかったのですが、誘われたので行ってきました。映画館は満員に近く客層も様々でした。やはり人気なんですね〜。映画の一番好きなところは「画面の美しさ」です。私は建築物が好きなので、素晴らしい東京の風景の描写を見ていて感動してしまいました。新宿のビル群なんて垂涎ものでした。日記アプリのUIも好みでした。

物語の重要なキーである「入れ替わり」に関しては、三葉in瀧くんが可愛すぎました。女子力高い男の子って感じで、仕草や話し方なんかもどこか可愛い。その上、三葉は望んでいた東京生活をエンジョイしています。その様子も可愛い。できればさんと三葉in瀧くんがデートしているところが見たかったです。三葉の新国立美術館をデート先にチョイスするところが好き。

気になったところ

瀧くんの頑丈さにはちょっと驚きました。天候の悪い山の中で防寒着や携行食もないのによく無事に一晩過ごせた思います。神様が守ってくれたのでしょうか。気象遭難したり低体温症になったりしなくて良かったです。水に浸かっていたのに……。

糸守に行く前に時間がずれていることに気がつかなかったのもちょっと不思議でした。慣れない体で過ごしていて、今が何年で自分がいる時間とずれていることに気がつく暇もなかったのかもしれません。

2016年はネットで話題になった作品を後から見た年

ズートピアシン・ゴジラ君の名は。のどれもネット上で話題になっていたからもあって見たものです。そして全部当初は興味が全くなかったものたちです。

このような第一印象を持っていましたが、どれも見てよかったと思っています。
……先にリサーチして前売り券を購入していれば節約になったのですが。反省します。

もう一度見たい作品

君の名は。は本当に画面が好みでそのためにもう一度行きたくなります。シン・ゴジラもまた見たいですが、それは小ネタの回収のためといった感じで、君の名は。は純粋に美しい映像を楽しみたいです。

ほとぼりが冷めたら、都内に聖地巡礼して写真でも撮りたいです。