手取り13万で楽しく生きる

手取り13万円で楽しく生活していくブログです。節約したり本読んだり文房具買ってみたりします。あとはニキビと戦ったりADHDを疑ったりもしています。

今週のお題「新しく始めたいこと」

今週のお題「新しく始めたいこと」

f:id:tedori13man:20170212010801j:plain

2月に入っても寒いですね。個人的に2月と3月は好きな季節ではありません。

年度末で色々なことに追われるし、おそらく日照時間の関係だと思うのですがなんとなく体調も優れず気分も暗くなります。

そのうえ、お正月太りが続いているのかホルモンの関係なのか最近太ってきてしまいました。

そこで、これから新しく「筋トレ」をはじめたいと思います。

筋トレと言っても部屋にスペースはありませんし、難しいことは覚えられません。

そこで、寝る前に腹筋をしようと思います。

ベッドの上なら場所は確保できてますし、腹筋ならそうそうやり方を間違えることはありません。

xn--u8je9fg7g9a9gp124a.com


なかやまきんに君さんが詳しくやり方を紹介していました。

個人的には一番わかり易いです。そして筋トレについて以下のように書いています。

まずは、回数などにこだわらず毎日10回でもいいので日課のようにやってみてください。

100回位やるようにいわれるかと思ったらまずは続けることが大切なんですね。ホッとしました。

こちらを参考にして1日10回、続けてみようと思います。